2013年08月20日

雨上がる

雨上がる



 喜上眉梢が咲きました。

雨上がる

 雨粒を纏う花弁の美しさ。朝から心が和みます。

雨上がる

 蓮の実になる部分です。
 黄色い点が、おそらくタネになるかと。



Posted by 382 at 19:50│Comments(2)
この記事へのコメント
雨粒をのせて、綺麗に咲きましたね

やさしい桃色・・黄色の粒がタネになるんですか
Posted by える☆ at 2013年08月20日 20:16
える☆さんへ

 白い部分が雄蕊で、黄色い粒が、雌蕊だと思います。
 去年は中身の詰まった種が1粒しかできなかったので、今年は沢山の良い種が収穫できたらなぁ……と思っています。
 去年の種は今年の春に芽だしを行い、別の貯水槽にて育苗しています。まだレンコンは出来ていませんが、そのうち大きくなってくれることでしょう^^
Posted by 382 at 2013年08月21日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。