2013年09月06日

紅ふくりん

紅ふくりん

 やたらと成長がゆっくりな多肉。
 葉が赤く縁取られているので、紅ふくりん。
 葉挿しより、茎挿しがオススメです。



Posted by 382 at 21:43│Comments(2)
この記事へのコメント
おもしろい形をしてますね!

赤く縁取られ、紅ふくりん・・・植物に詳しいですね~(^^)
Posted by える☆ at 2013年09月07日 00:05
える☆さんへ

 好きなものなら、幾らでも覚えられる便利な脳みそです。それ以外は全く……いいんだか悪いんだか、イマイチ分かりません^^;
 これはもともと鶴岡のヤマザワに入ってるセリアで苗を購入し、増えたものをカットして軽石主体の土へ植え替えたものです。サボテン用土は軽石が含まれていることが多く、少しの水でも十分に生きていける多肉にも使用できますが、多肉は肥料っ気があったほうが大きく立派に育つことが分かったので、サボテン用土はこのブリキポットでしか使っていない状態。あとは赤玉と腐葉土を混ぜ込んだ混合用土で育てています。
Posted by 382382 at 2013年09月07日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。