2013年09月08日

ひっそり咲いてた。

ひっそり咲いてた。

 純白の八重咲きクチナシ。
 アカネ科の常緑樹。
 八重咲きは、一重咲きと違って雄しべがないので実が出来ません。

 優しい香りが、雨後の庭に漂います。



Posted by 382 at 10:17│Comments(2)
この記事へのコメント
八重咲きのクチナシは、雄しべががないんですか

白が綺麗ですね・・優しい香りが香ってきそう~
Posted by える☆ at 2013年09月08日 18:26
える☆さんへ

 そうです。雄しべがないのです。
 なので自家製のクチナシで作る栗きんとんは夢に終わってしまいました(笑)
 これからの季節は、香りが生きますよね。
 金木犀にブルームーン。目で見て、嗅いで、癒されようと思います。
 
Posted by 382382 at 2013年09月09日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。